あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

どこの国に行こうか。


あみだくじで決まってから最初にしたこと。



それは国選びです。




HISで貰ったパンフのヨーロッパ地図を眺め考えるサボテン…(・∀・)






ちなみに、考えていた期間は2016年11月26日~2016年12月6日の10日間です。

しかし、内定先の人事面談がその翌日に入ったりして、MAX10日間ってイメージでした。


その中で行ける所を考えました!


海外女一人旅のため最重要視したことは
安全性。

まだ親に養ってもらっている身だからね。
安全第一で!!




そして以下、私が考えたことです。


フィンランドアイルランドとか上は寒すぎるよなぁ…


・スペインとイタリアは治安が怖いし行くなら誰かと行きたいなぁ…。
(2回目のHISの担当さんもスペイン、イタリア、フランスは欧州の中では治安が悪いと言っていたし…)


・もう1回フランス行きたいなぁ…

・卒論の題材にした人がチェコ出身で、テレビで「チェコの人は壁を作りやすい」って話してて人見知りの私と似てる…!って思ったなぁ。親近感。


クロアチアって、魔女の宅急便の題材になった街があるのか!!行ってみたい…!


・ベルギーいいなぁ。…え、最近テロがあった場所なのか…(しかも空港)それはまずい。


・ドイツのクリスマスマーケット行ってみたいなぁ。


・てか、下の方に行けば寒くないかも!ポルトガルか!!でもマカオ行った時、ポルトガル感を感じたしなぁ。


・スイスは物価高いのかぁ…。


・イギリス、オーストリアは知人が行ったことあるし、どうせなら周りの人が行ったことない所に行きたいなぁ。



…という思考が巡り巡って、日数とも相談し行く国を決定!



それは…




1.フランス🇫🇷

2.チェコ

3.ドイツ🇩🇪



の3カ国!!!!!✌



クロアチアはこの時期は楽しめなさそうだったので泣く泣く諦めました(´・_・`)




ドイツはプラハから日帰りで行けるみたいなので、日帰りで行こうと思います♪




チェコは誰も行ったことないし、治安もよく、親近感を感じたので決めました!




フランスは…治安が悪いのは分かってます。テロもあったしね。だけど1度行ったことあるし、どんな感じかは想像つくし、対策に対策を練れば…!






それになんといっても、パリディズニーに行きたい!!!!!!!!(もはや目的はそこ)






というわけで、以上の3カ国に決定✌




行く国決めたら、次は航空券やホテルを探しました。



にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村