あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目*パリ市内観光

こんばんは! フランス2日目はパリ市内観光&ショッピングしていました。 安全に安全をとって!とてもビビりなので今回は市内は観光バスで観光しました! 1.ホテルから無料送迎バスで空港へ。 2.空港からロワシーバスでオペラ座へ。 3.オペラ座から観光バス…

ロスバゲ後にしたこと。

こんばんは!フランスでの一つ目のホテル。 ノマドホテルロワシーでしなければならなかったこと。それは… 海外旅行保険会社に連絡。 ロストバゲージに遭ったことを報告しました。フランスから日本へ電話! 電話代はこの際しょうがない。 フランスでいう夜中…

ノマドホテル

こんばんは!フランスで泊まったホテルについて書きます。 ノマドホテルロワシーに泊まりました。場所は空港にとても近く、無料送迎バス約5分ほど。チェックインはエクスペディアの予約書のプリントアウトを見せたらするする〜っとできました。 部屋の中はこ…

ノマドホテルロワシーの無料送迎バス

人生初の一人海外。 人生初のロストバゲージ。うん。なかなか大変な状況になってしまいましたが次に目指すはホテルです。 ※以下は2016年11月末の情報です。1、2日目の宿は、ノマドホテルロワシー。(クリックでエクスペディアに飛びます。)まずは、シャルルド…

人生初の海外一人旅で人生初のロストバゲージ

このブログを定期的に見て下さってる方がいるならばお気づきかもしれない…。 ブログの仕様をめちゃくちゃいじってます。 PCが壊れてたりCPUがatomだったりとなかなか上手くいかなくて試行錯誤してます。訪れる度に変わっててすみません。 読みやすくなるよう…

北京→フランス✈

こんばんは!今日実はTOEIC受けてました。 あ、IPです。大学が無料で受けさせてくれるTOEICです。昔は無料でもバイト優先して受けなかったりしてたんだけど、普通にもったいないことしたなぁ。 今は英語の勉強すごくしたいです。 (その前に職業的に算数なん…

北京の空港の検査は厳しい

卒業式の袴を今日予約しました。 1つ言わせてください。 本当に着物、袴似合わない(´;ω;`) つらみ。 そして高いなぁ…。 その分のお金旅費にしたいよ…。 よし!戻ろう!前回では北京まで飛んだわけですが、実は書いてなかった重大なことがありました。 実…

まずは北京へ!

無事日本から出国できたサボテン。 まずは羽田から乗り継ぎ地、北京へ向かいます。機内の席は後方窓側でした。 エクスペディアで希望出せる欄があって、窓側希望したらその通りになってました 3人席で、隣は日本人の女の子2人(大学生)でした。女の子達が、「…

1日目*空港にて、ものすごい勘違い

こんばんは!今日から旅のこと書いていこうと思います。 まず1日目の出来事を。1日目は…そう! 移動。 サボテンの一番好きな乗り物!それは飛行機*⋆✈︎離陸の時、それまでゆーっくり移動してたのが、急に目の色変えて急加速するのが面白いし、窓からの景色が…

ユースホステルはあまり使いたくなかった

こんばんは! 今日はホテルについて書こうと思います(・ω・)φ よく学生一人旅といえばユースホステルが有名ですが、私はあまり使いたくありませんでした。なぜなら一人部屋が好きだから。シャワーとかもできるならば専用がいい…(贅沢)他にも安全性の問題かな…

一人旅の旅程なんてこんなもの

こんばんは! 今まで書いてきたこと1.旅のきっかけ 2.行く国 3.どうやって航空券の手配をしたか…だけですよね(°д°)あとは、近況報告。 …やばい!それはなんか! 読んでもらってる人に申し訳なさすぎる!! なので、今日は旅程について書こうと思います。 さ…

ワルシャワ→日本

全然更新出来なくてごめんなさい!元気にやってました!そしてすべての旅程を終えて今は日本に帰る飛行機の中に無事います!*⋆✈︎ もうほんっっとにいろいろありました(笑) 備忘録的にまた書かせてください✍ 旅を終えて思ってることを先に書こうかなと思いま…