あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

チェコ1日目

 今までPCから投稿してたのですが、なんと

 

 

 

いきなりネットに接続できなくなりました…( ;∀;)

 

 

 

お客様サポート電話しようと思ったら、

8月18日(日)までお休みだって^ ^

 

いつからこんないい国になったの()

妙に納得してスマホから初投稿してみます。

 

 

前回、フランス→チェコ編でチェコ空港に降り立ったサボテン。

 

 

f:id:saboten6:20190817160738j:image

 

で、そのあとどうしたかと言いますと。

 

チェコ在住の日本人の方に空港から宿まで送って頂きました(o^^o)

 

 

そう。空港送迎サービス利用しました!

 

そして、泊まった宿というのが

民宿桐渕さん。

 

http://minshukukiribuchi.web.fc2.com

 

日本人の方が経営されている宿です。

 

調べたらチェコって、公用語チェコ語だし英語話せる人もいるけど話せない人もいる…

 

みたいな、まるで言語に関しては日本を彷彿とさせる事情らしく…笑

 

 

英語すらまともにできない私がチェコで意思疎通できるのか!?っていう不安と、

 

旅前にチェコに渡る頃はそろそろ日本語が恋しくなる頃かな〜と思って、こちらにしました。 

 

 

結論からいうと、よかったです(^^)

 

部屋は綺麗で広いし日本語通じるし、サービスが細かい。

連絡取り合って、空港で落ち合ったのですが、日本語を久々聞いて、安心しました。

 

空港ではご主人の計らいでラウンジ利用させて頂きました。

 

 

そこで、フランスから来たことを知り

 

「パリ行ってたの!?今はテロが起こってるから中欧の人でもパリは危なくて行かないよ。大丈夫だった?」

 

と言われ、驚かれました。

 

(その時は、テロが世界各地で起きてました。渡航する数ヶ月前もパリも起きてたかも)

 

 

宿に着いた後も、奥様とその話をしてて、

「クレイジーと言われたこと、結構気に入ってます笑

 

宿に着いて部屋案内して頂き、ほっと一息。

 

f:id:saboten6:20190817161049j:image
f:id:saboten6:20190817161036j:image
f:id:saboten6:20190817161042j:image

 

うん。めちゃくちゃ落ち着きました。

 

こんな部屋に住みたい〜!と思いました。

チェコに初めて来て泊まるならオススメです(^^)