あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

OL3年目の夏、オーストラリア、一人旅

前回綺麗に終わった感あるのですが、番外編でございます。 あのヨーロッパ一人旅の後、卒業して就職して社会人になったわけですが、なんと1年目秋にして歴代の通常コースとは違う人事異動がありまして。笑 その関係で長期休暇が 分割長期休暇になりまして。 …

人はなぜ旅に出るのでしょうか。

時は遡ること2016年。 天皇が退位への「お気持ち」を表明した年、私は大学4年生でした。 特に就職氷河期でもなく、3月には内定を頂き、そのまま8月お盆明けから内定者アルバイトを始めました。 最初はラクでした。 そりゃ、内定者といえどもまだ内定辞退する…

45分でトランジェット…!

あけましておめでとうございます。 1月1日が終わってしまうと、仕事始めまでのカウントダウンが始まっている感じがするのは私だけでしょうか…! でもまだ年始感の感じるものが残ってますね! そう、箱根駅伝! これが終わってしまうといよいよ サザエさん症…

6日目*チェコ⇄ドイツ日帰り旅行

あけましておめでとうございます。 さて新年1発目は! 「海外旅行の最中に、日帰り海外旅行をする」というまるでマトリョーシカのようなお話です。 ふふふ。 ここで一旦旅の全体像をおさらいっ!✈ 1日目:日本→フランス 2日目:フランス 3日目:フランス(パ…

プラハ、2つのクリスマスマーケット!

こんにちは! 今年もあと1日! 社用PC開いたら、問題発生していました! だけど、そっとPC閉じました! 出勤日の明日考えます(/・ω・)/ そんなわけでチェコ街歩き後編すたーと! 台を降りまして、また、カレル橋の方へてくてく… 中欧は本当街がかわいいなぁ…

5日目*街歩きが楽しすぎるチェコ

こんにちは! お久しぶりです! 社会人の冬休み!年末年始が始まりましたね! …まぁ私は31日出勤ですけどね!(/・ω・)/ドーン いつぞやの旅行の続きのお話です。 1日目日本→フランス 2日目フランス 3日目フランス(ディズニーランド) 4日目フランス→チェコ 5…

中欧、チェコが綺麗すぎてひたすら感動した話。

前回の記事で、 スマホ投稿…できなくはない ということに気づいたので気軽にまた投稿ー! ここで旅のおさらい。 1日目:日本→フランス 2日目:フランス 3日目:フランス 4日目:フランス→チェコ←いまここ です! そして、以下チェコの基本情報です 国名:チ…

チェコ1日目

今までPCから投稿してたのですが、なんと いきなりネットに接続できなくなりました…( ;∀;) お客様サポート電話しようと思ったら、 8月18日(日)までお休みだって^ ^ いつからこんないい国になったの() 妙に納得してスマホから初投稿してみます。 前回、フ…

フランスからチェコへ

平成最終日! それとなく日本全土に漂う年末年始感! 日本国民の皆様、10連休おめ! 私は2・5・6日出勤です(/・ω・)/どーん さて。 フランスでは ロストバゲージに遭ったり… saboten6.hatenablog.com フランスのディズニーへ行ったり… saboten6.hatenablog.c…

4日目*タクシーでシャルルドゴール空港へ

こんにちは!日曜日!! さっきまで録画していたフジテレビの坂上忍さんの番組のディズニー回見てました。 東京ディズニーランドすごい… なぜか昔からディズニーのテレビ番組見たりガイドブック読んだりしてるのが好きな子供でした。 キャラがかわいい!!も…

フランスディズニーのおしゃれすぎるお土産

現在は2019年4月20日。 …も、もうすぐ終わるところ。 時代はあと少しで平成から令和に。 そして、このあみだくじで旅行行ったのは、2016年の12月。。。 … …それありなん? えっ、ここアニメや漫画の世界なん? 主人公は永遠に年取らないやつ採用してるん? ……

3日目*ディズニーランドパリのプロジェクションマッピング

前回、そんなこんなでディズニーランドパリを1人、楽しんでいたわけですが! しかも恋人たちのクリスマスシーズン‼ (1年以上更新していなかったのにも関わらず、さも何事もなかったかのように始める図。) 夜は、プロジェクションマッピングを鑑賞。 1時間…

3日目*女子力が高いお城

ついにディズニーパリへ! 事前に日本でチケットは購入してプリントアウトして、それを見せたら無事入場できました!日本で事前に買うと少しだけ安くなります♪ネットで購入♪ 手荷物検査ももちろんありました。当時は今よりももっとテロがニュースを賑わせて…

3日目*ディズニーパリ

突然ですが、皆さんは東京ディズニーランドのワンスアポンアタイムというプロジェクションマッピング見たことありますか? シンデレラ城全体に映像を映し出す夜のショーです。 2016年5月、初めて真正面で見たんですが… めちゃくちゃ感動しました。 泣きそう…

2日目午後*ショッピングinFrance

お久しぶりです! 無事に大学卒業して就職しました。 新入社員です。お仕事頑張っています(^^) さて。とてもいきなりですが学生時代に行った海外一人旅の続きを…! 大分間が空いてしまったのでこのブログを簡単に振り返ると、 ・大学生活最後に一人で海外に…

2日目*パリ市内観光

こんばんは! フランス2日目はパリ市内観光&ショッピングしていました。 安全に安全をとって!とてもビビりなので今回は市内は観光バスで観光しました! 1.ホテルから無料送迎バスで空港へ。 2.空港からロワシーバスでオペラ座へ。 3.オペラ座から観光バス…

ロスバゲ後にしたこと。

こんばんは!フランスでの一つ目のホテル。 ノマドホテルロワシーでしなければならなかったこと。それは… 海外旅行保険会社に連絡。 ロストバゲージに遭ったことを報告しました。フランスから日本へ電話! 電話代はこの際しょうがない。 フランスでいう夜中…

ノマドホテル

こんばんは!フランスで泊まったホテルについて書きます。 ノマドホテルロワシーに泊まりました。場所は空港にとても近く、無料送迎バス約5分ほど。チェックインはエクスペディアの予約書のプリントアウトを見せたらするする〜っとできました。 部屋の中はこ…

ノマドホテルロワシーの無料送迎バス

人生初の一人海外。 人生初のロストバゲージ。うん。なかなか大変な状況になってしまいましたが次に目指すはホテルです。 ※以下は2016年11月末の情報です。1、2日目の宿は、ノマドホテルロワシー。(クリックでエクスペディアに飛びます。)まずは、シャルルド…

人生初の海外一人旅で人生初のロストバゲージ

このブログを定期的に見て下さってる方がいるならばお気づきかもしれない…。 ブログの仕様をめちゃくちゃいじってます。 PCが壊れてたりCPUがatomだったりとなかなか上手くいかなくて試行錯誤してます。訪れる度に変わっててすみません。 読みやすくなるよう…

北京→フランス✈

こんばんは!今日実はTOEIC受けてました。 あ、IPです。大学が無料で受けさせてくれるTOEICです。昔は無料でもバイト優先して受けなかったりしてたんだけど、普通にもったいないことしたなぁ。 今は英語の勉強すごくしたいです。 (その前に職業的に算数なん…

北京の空港の検査は厳しい

卒業式の袴を今日予約しました。 1つ言わせてください。 本当に着物、袴似合わない(´;ω;`) つらみ。 そして高いなぁ…。 その分のお金旅費にしたいよ…。 よし!戻ろう!前回では北京まで飛んだわけですが、実は書いてなかった重大なことがありました。 実…

まずは北京へ!

無事日本から出国できたサボテン。 まずは羽田から乗り継ぎ地、北京へ向かいます。機内の席は後方窓側でした。 エクスペディアで希望出せる欄があって、窓側希望したらその通りになってました 3人席で、隣は日本人の女の子2人(大学生)でした。女の子達が、「…

1日目*空港にて、ものすごい勘違い

こんばんは!今日から旅のこと書いていこうと思います。 まず1日目の出来事を。1日目は…そう! 移動。 サボテンの一番好きな乗り物!それは飛行機*⋆✈︎離陸の時、それまでゆーっくり移動してたのが、急に目の色変えて急加速するのが面白いし、窓からの景色が…

ユースホステルはあまり使いたくなかった

こんばんは! 今日はホテルについて書こうと思います(・ω・)φ よく学生一人旅といえばユースホステルが有名ですが、私はあまり使いたくありませんでした。なぜなら一人部屋が好きだから。シャワーとかもできるならば専用がいい…(贅沢)他にも安全性の問題かな…

一人旅の旅程なんてこんなもの

こんばんは! 今まで書いてきたこと1.旅のきっかけ 2.行く国 3.どうやって航空券の手配をしたか…だけですよね(°д°)あとは、近況報告。 …やばい!それはなんか! 読んでもらってる人に申し訳なさすぎる!! なので、今日は旅程について書こうと思います。 さ…

ワルシャワ→日本

全然更新出来なくてごめんなさい!元気にやってました!そしてすべての旅程を終えて今は日本に帰る飛行機の中に無事います!*⋆✈︎ もうほんっっとにいろいろありました(笑) 備忘録的にまた書かせてください✍ 旅を終えて思ってることを先に書こうかなと思いま…

フランスなう

お久しぶりです! サボテンです。 今はフランスにいます! 無事行けました♡ここまでのことを簡単に箇条書きで話したいと思います。・自動チェックイン機を使うと思ったらカウンターへ直接だった件 ・しかもそれは羽田空港でのお話。つまり日本を発つのも苦労し…

明日早朝出発

こんにちは!サボテンです。いよいよ明日出発です…。 今ものすごくブルーです、、、笑 世の中には、マリッジブルーや内定ブルーなどいろんな〇〇ブルーがありますが、今の私は旅行ブルーと言った感じです。 本当に行けるのかと物凄く緊張してて、鞄も未だに…

スマホで海外航空券を買う

今朝、震度4の地震がありました…!東日本大震災は上京前で震度3くらいしか体験したことなかったので、人生史上一番大きかった…! 海外は危ないと言いますが、日本も危なくて、危なくない場所なんてないなと思いました(´-ω-) さて。今回は航空券のお話。 10月…