あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

ユースホステルはあまり使いたくなかった

こんばんは!
今日はホテルについて書こうと思います(・ω・)φ


よく学生一人旅といえばユースホステルが有名ですが、私はあまり使いたくありませんでした。

なぜなら一人部屋が好きだから。シャワーとかもできるならば専用がいい…(贅沢)他にも安全性の問題かなぁ。みんなと同じ部屋だと何か盗られそうで怖い(´・_・`)


北海道でゲストハウスに泊まったことあるし全然良かったけど、できれば一人部屋があるホテルに泊まりたいなぁと言うのが本音でした!


盗難は対策すれば大丈夫だと思うけどね!



私みたいなホテル好き一人旅学生がいてもいいんじゃないかなってことで!💡笑



ではいこう!泊まったホテル紹介( ¨̮ )



フランスでの滞在ホテル
ノマドホテル
ノマド ホテル ロワシー CDG (Nomad Hotel Paris Roissy CDG Aeroport) -ル メニル アムロー-【 口コミ・価格比較・宿泊予約 】


シャルルドゴール空港から無料シャトルバスが出てて1泊5000円台でした💓


夜空港着だったので空港から出たくなかったっていうのが大きい理由です。

安全性重視🙃
あとは、口コミやレビューが良かったからですね…!



フランス2つめのホテルは、キリヤードホテル

キリヤード ホテル アット ディズニーランド リゾート パリ (Kyriad A Disneyland Paris) -マニ ル オングル-【 2016年の口コミ・価格比較・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ディズニー関連のホテルです。
1泊7000円台。ディズニー関連の中では一番安かったのでここに決めました。


どうしても見たかったのです。
夜のショー…ディズニードリームいうプロジェクションマッピングを!!

日本でいうワンスアポンアタイムです。



ショーは夜の19時~でそこから公共交通機関を使って帰るのは疲れるし危ないと思って、ホテルまでの直通バスが出ているホテルに泊まりました。




そして、最後!チェコでの宿。
それは民宿桐渕


地球の歩き方読んでいた時に見えた文字。
チェコ唯一の日本人宿」


見た瞬間…ここしかないと即決でした💡


チェコってチェコ語だし行ったことないからよく分からないし、日本語恋しくなる頃かなぁと思って!(*´ω`*)


1泊朝食付で1200コルナ(5400円くらいかな?)です!安い!ありがたや!



とまぁこんな感じで3つの宿に泊まりました。


これね…意外なんだけど、ディズニー関連ホテルが一番お金高かったのに一番良くなかっtw


フロントの方は優しかったんだけど、何せ部屋に入るためのキーカード何回やり直したことか…。
金庫もちゃんとしてなかったし、ベッドの下には前泊まってた人の荷物?があったりして…(スルーしたけどね(・ω<) )


…まあまあ何事もなく終わってよかったです!



またそれぞれのホテルのことは詳しく書こうと思います📚


うん。一人部屋最高。(コミュ障)



~追記~
ノマドホテルロワシーへ向かう無料送迎バスについて(2016.12.13更新)
ノマドホテルロワシーの無料送迎バス - あみだくじで海外女一人旅


にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村