あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

ノマドホテルロワシーの無料送迎バス

人生初の一人海外。
人生初のロストバゲージ

うん。なかなか大変な状況になってしまいましたが次に目指すはホテルです。


※以下は2016年11月末の情報です。

1、2日目の宿は、ノマドホテルロワシー。(クリックでエクスペディアに飛びます。)

まずは、シャルルドゴール空港第2ターミナルの5階、2Dと2Fの間から出ているという無料送迎バス乗り場を目指します。

この乗り場は事前に日本で調べ上げてたのでわりとスムーズに行けました。(基本、どこでも看板が見つかれば簡単。busと書いてありました。)

2Dと2Fの間から外に出て左に行くとこんな感じで空港が見えました。


(注:外に出て目の前の横断歩道は渡りません!歩道を渡るとゴールドバスなどのバス停があり人が並んでますがノマドホテル行きのバスとは違います!)

外出て横断歩道渡らず左に進むと、各ホテルの無料送迎バスの案内板があります。

そしてその案内板の左側(5階出口の裏側、ゴールドバスが来る車線とは違う車線)に各ホテルの送迎バスは来ます。


5階出口の裏側の景色。目の前はホテルみたいです。この車線に、いろんなホテルの送迎バスが来ます( ¨̮ )

車にそれぞれのホテル名が書かれているので間違えたり逃したりしないように注意です!

ノマドホテルの場合は、1度に7人程乗れました。



あのね…30分待てば必ず来ます


平日か日祝祭日かによってまた違っていましたが、朝は6時台、夜は23時台まであって、ピーク時は15分間隔、それ以外は30分間隔で来てるみたいです。

乗る人がいなくてもバスはスルーっと行ってしまったので、定期的に来ているんだなと思いました。

ノマドホテルは電話しないと来ないとネットで見かけましたが、私は電話しなくても大丈夫でした。
(というか電話して話せる勇気もなかったのでひたすら信じて待っていた。)


1日目ホテルに行く時、無料送迎バスの案内板も見つけて乗り場は合ってる!と確信できたのですが、バスがなかなか来なくてめっちゃ心配でした( ̄▽ ̄;)

でもノマドホテルに限らず、各ホテルの送迎バスを利用する人が群がってて、その人達の中でも外国人カップルさんに、

案内板のノマドホテルのロゴと、プリントアウトしたホテルのコピー照らし合わせて、


「This hotel....this OK?」


と聞きました。(このホテルここで合ってますか?と聞きたかった)


そしたら「OK!」って。




で、しばらくしてやっぱり不安だったので、金髪の外国人女性の方にも聞きました♡

同じように(笑)


そしたら、そのお姉さんその場の長老だったのか、

「…Oh! your hotel(私を指さして)and your hotel(知らない人)is same!」

と教えてくれて、その知らない人とコンタクトとって、「あ!同じですね!」といったかんじに☺️


そして、そのお姉さんがノマドホテルのバス来た時に

「あなたのバス来たわよ!」

と教えてくれました♡
なんて優しい方♡


まあ!そういうことで無事ホテルまでつきました。ホテルまでは5分~10分程度ですぐ着きました。


楽。チケット買って最寄り調べて、、とかしなくていいから本当に楽でした。


ノマドホテルに降りた時、間違えて向かい側の違うホテルに行ってしまって、そのホテルの方に違うよって言われても英語分からないから困ってたら、ノマドホテルまで案内してくれて、お礼言ったらニコって「全然ええよ!」って言ってくれてこれまた優しすぎた♡


いつか泊まります!

フランスはサービス悪いとかきくけど、個人的にはそんなことないと思うけどなぁ…。


まあ!そんないろんな方の助けがあり無事着きました!

また書きますが結論から言いますね。

ノマドホテルロワシー、オススメでした。

というかフランスという国がやはり私は大好きみたいです🇫🇷♡


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村