あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

プラハ、2つのクリスマスマーケット!

こんにちは!

今年もあと1日!

社用PC開いたら、問題発生していました!

だけど、そっとPC閉じました!

出勤日の明日考えます(/・ω・)/

 

そんなわけでチェコ街歩き後編すたーと!






台を降りまして、また、カレル橋の方へてくてく…

f:id:saboten6:20191230200455j:plain

 

中欧は本当街がかわいいなぁ。

 

そして着きましたカレル橋。

f:id:saboten6:20191230200546j:plain

f:id:saboten6:20191230200719j:plain

 

f:id:saboten6:20191230200911j:plain

 

鳥さんwwwww

ナイスな場所に乗っているww

 

橋の台の上も登れます(有料)

 

登りましょう。

f:id:saboten6:20191230200945j:plain

f:id:saboten6:20191230201118j:plain

 

プラハ城と街並みと川が一望できます。

フォトスポット!

f:id:saboten6:20191230201314j:plain

f:id:saboten6:20191230201423j:plain

 

その台は、カレル橋がどのようにして出来たのかなど、歴史資料館?みたくなってました。

 

英語できないので、分からなかった( ^ω^)・・・

写真からも分かるように、チェコのアニメってなんだかとっても簡素

 

む、日本のアニメがすごすぎるのか。

むむ、分からなくなってきました!(笑)

 

 

さて、橋は渡ってこそ橋なので渡りましょう。

f:id:saboten6:20191230201510j:plain

f:id:saboten6:20191230201706j:plain

f:id:saboten6:20191230201744j:plain

 

きーれーいー!!

銅像が橋に等間隔に並んでいて、ひとつひとつが荘厳で立派。

川が広くて、キラキラしていて、橋の形が綺麗。

 

橋に銅像が立っているだけでしょ…?と思われるかもですが、、

 

 

 

そのとおりです!←

 

私もガイドブック見たときは、ふむふむとしか思ってなかったんですよ。。

 

ですが現地での感想は…

 

 

なーにーこーれーーーーー!!!!

 

こんな場所が地球上にあるのかって感じでした。

本当におすすめです。

 

渡り終えると、なにやらトランペットの音楽が聴こえてきました。

 

f:id:saboten6:20191230201821j:plain

牧師さん??が弾いてました(すご)

 

曲目は、「きよしこの夜」でした。

クリスマスをお祝いするムードが本当すごいなぁ。

f:id:saboten6:20191230201914j:plain

 

そんなこんなで陽は暮れていき…。

夕暮れに。

 

気づけば空の色が、ピンクになってました。

 

f:id:saboten6:20191230202708j:plain

f:id:saboten6:20191230203205j:plain

f:id:saboten6:20191230203249j:plain

すごいよね。

うまいこと言えないんだけど、森鴎外舞姫の世界観を感じました。なんだろう、異国の地で一人でいて、街灯があって、少し寂しい感じが。(独特)

 

そして、クリスマスマーケットに戻りました。

f:id:saboten6:20191230202150j:plain

f:id:saboten6:20191230202238j:plain

f:id:saboten6:20191230202330j:plain

 

 

パリディズニーに引き続き、がいる…!

白馬まで…!!!!

 

白馬の王子様とかいうけど!!

こんな感じで迎えに来てくれるのか!と!!(違)

 そりゃ惚れるよ(違)

 

f:id:saboten6:20191230202015j:plain

 

旧市街地のクリスマスマーケットを後にして、次に訪れたのが、、、

f:id:saboten6:20191230203332j:plain

f:id:saboten6:20191230203441j:plain

 

ミール広場のクリスマスマーケット。

地下鉄でNamesti Miru駅まで移動しました。

(正しい表記ができず申し訳ないですが…)

 

宿の方に「のだめカンタービレのロケ地で、クリスマスマーケット自体もいろいろ売っていておすすめ」と教えてもらい、行きました。

 

購入品はこちら。

 

f:id:saboten6:20191230213957j:plain


バスソルトや、マグネット。

バスソルトは、花びらが本当に入っていて香りもとても◎!

マグネットは絵がとっても綺麗で一目惚れしました。

ひとつはお土産として、もうひとつは今でも玄関貼ってあります(*^-^*)

 

社会人になって仕事疲れたなぁと慢性的に思っているときでも←

この絵を見ると、世界は広いし別に今いる場所がすべてじゃないなって思わされます()

 

話は逸れましたが、ミール広場のクリスマスマーケット、「実用的なものが欲しい」と思っている方に是非おすすめなクリスマスマーケットです*

 

今日はここまで!

チェコに行った気分味わえましたでしょうか…!

 

明日はついに2019年ラストですね!

よいお年を~