あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

2日目*パリ市内観光

こんばんは!


フランス2日目はパリ市内観光&ショッピングしていました。


安全に安全をとって!とてもビビりなので今回は市内は観光バスで観光しました!


1.ホテルから無料送迎バスで空港へ。
2.空港からロワシーバスでオペラ座へ。
3.オペラ座から観光バスで市内ぐるり!

といった感じです。


↑ロワシーバスの片道切符



↑観光バスはこのバスを利用しました。
その中でもグリーンラインを利用!



よーく見ると…

こんな感じで街がクリスマス♪



ギャラリーラファイエット
フランスの有名な百貨店です。日曜日でもやってました。
最近日曜日でも営業するようになったとか。
たしかに3年前行った時は日曜日はお休みでした。


もちろんギャラリーラファイエットもクリスマス装飾。
百貨店なのにこの装飾凄いですよね。豪華…!

ここの日本人カスタマーセンターで働きたい…。


この装飾が見えるスタバで休憩!
あっ、私の名前はさこではないです(笑)

フランスの方は自信を持ってさこと書いてくれるのでもうフランスでの私の名前はさこでいいやと思いました(笑)
3年前もさこだった(笑)



↑一番下のクリスマスブレンド頼みました。



観光バスはと言いますと、まずオペラ座を出発して…


ルーブル美術館へ!
ここにはモナ・リザやミロのヴィーナスが飾ってあります…!本物見た時感動したなぁ…。





今回は外から見るだけ(。-∀-)


ちなみに、美術館内だからといってスリがいないかわけではないので行く方は注意です…!




ルーブル美術館を抜けると綺麗なパリの街並みが見えます。のんびり。


ん…?




無謀じゃないか…笑



と、ここでもう一つ見つけてしまいました。







ラブラブ/////♡


あー、こういう国大好き。
ハグから挨拶は始まって人前でキスが当たり前で…。






…ちくしょう!うらやま!



寺院…!みんなが撮ってたから有名なはず



綺麗な街並みは続きます。



…と今回のブログはここまで!
パリはどこを切り取っても綺麗です。

フランス国民として、挨拶としてハグして、恋人とは場所構わずキスして、休日は美術館…なんて生活できたら
なんて幸せなのだろう…


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村