あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

OL3年目の夏、オーストラリア、一人旅

前回綺麗に終わった感あるのですが、番外編でございます。

 

あのヨーロッパ一人旅の後、卒業して就職して社会人になったわけですが、なんと1年目秋にして歴代の通常コースとは違う人事異動がありまして。笑

 

その関係で長期休暇が

分割長期休暇になりまして。

 

異動してから連続した休暇が取れませんでした(*´-`)

 

年末年始やGWお休みだったのですが、高いし直前にならないと正確な日程が分からず。

かつ祝日を長期休暇として分割で登録するという…

 

旅行行けやしねえ。

 

一時期人が辞めすぎて

長期休暇すら取れない

こともありました…()

 

もう会社辞めたときにまとめて旅行行こうーくらいに諦めてました。(辞める前提)

 

そんな折、3年目にして上司が、

「長期休暇まだ取れてない?」と確認して下さり、

そこからさくっと調整して2週間後にまとめて長期休暇が与えられるという事件が…!神様。

 

今の部署で平日に休める時が来るなんて思ってなかった…。

 

ブラックすぎる環境に陥ってしまった時は動くことすらできず休みはただただ寝るだけ。体力回復に充てる日々。(寝ても寝ても疲れが取れないくらいに働いてました)

 

それを乗り越えた今、人手が増えて、休日動けるほど元気に。

そして初めての平日長期休暇…

 

これはもう行くしかない。

 

そう決めたら、通勤時にさくっとスマホでエアチケット購入。

 

行き先は…

オーストラリア🇦🇺

 

暑いの苦手な私にとって、8月の南半球はうってつけな季節。いやもうこれ今しか行けないでしょ。と思いオーストラリアに決定。

 

パリディズニー行った時は(3日目*ディズニーパリ - あみだくじで海外女一人旅

志田未来さんのアナザースカイ見て行きたい!!ってなったのですが、今回は…

 

岡田結実さんのアナザースカイ見て影響されました。笑

ゴールドコーストが綺麗すぎたのよ!

 

テレビの前で思わず、

「うわ、なにここ。めっちゃ綺麗…」

って呟いて繰り返し見てしまうほど。

 

心のブックマークに保存されてたのと季節がマッチングしました!(`・ω・´)

 

図らずもあみだくじの行き先になってた国。

数年後に行くことになるとは。

 

こんな経緯があり

相変わらずな一人旅の始まりでございます。

 

3泊5日、訪れた都市はシドニーゴールドコーストメルボルンとめちゃくちゃ迷いました…

 

f:id:saboten6:20200126013103j:image

 

成田空港からスタート!


f:id:saboten6:20200126013048p:image

 

まずは成田空港からゴールドコースト乗り換えのシドニー


f:id:saboten6:20200126013056j:image

 

綺麗すぎ。。

お仕事頑張ってきてよかった。ぴえん。


f:id:saboten6:20200126013052j:image

 

乗り換えのゴールドコースト〜。


f:id:saboten6:20200126013100j:image
f:id:saboten6:20200126013044j:image

 

英語圏だから伝わりやすくて助かる…からの広大な景色を見てボーッとして、仕事離れる機会を与えて下さった上司に感謝しました。

 

 

 

そんなわけで、また種を巻いてしまいました。うふふ。このお話完結できるかな笑

 

前回はまさかの完結まで4年かかってるからねぇ(*´-`)