あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

45分でトランジェット…!

あけましておめでとうございます。

 

1月1日が終わってしまうと、仕事始めまでのカウントダウンが始まっている感じがするのは私だけでしょうか…!

 

でもまだ年始感の感じるものが残ってますね!

そう、箱根駅伝

 

これが終わってしまうといよいよ

サザエさん症候群お正月ver.

が始まるのではと思います!!!!うえい

 

さてさて。

20XX年から書き続けている旅の方は、というとですね。

 

ついに最終日でございます。

 

最終日、チェコワルシャワ経由→日本という旅程でした。

ワルシャワでは初心者のやりがちな45分乗り換えでして。

 

宿の方に「えっ…。よく飛行機遅れるの聞くし大丈夫?なにかあったら電話してね」って言って頂けるほどやばい帰り方。

 

無事帰れるのか。。

 

そんな心配はさておき、最終日も豪華な朝食からすたーと!

 

f:id:saboten6:20200102001309j:image

 

 

『今日もいい一日だったね!明日はもっと素敵な1日になるよね?ハム太郎♪』

 

ってもう締めくくれるレベル。

 

…ごちそうさまでした!

 

 

出発まで時間があり、宿の近くのスーパーでお土産を買いに行きました。

f:id:saboten6:20200102001300j:image

 

おーおーきーいー!

地元のスーパーって楽しいですよね。

チェコも楽しかったです。

 

空港送迎サービスを利用して、ご主人の車で空港まで乗せて頂きました。

 

f:id:saboten6:20200102001314j:image

写真はwelcomeですが、byebyeですね。

たのしかったなぁ。

 

空港に着いたら、こんな場面を発見。


f:id:saboten6:20200102001312j:image
いいねー。CAさん?空港関連スタッフさんかな?

外国の自由な感じがとっても好きです。

 

無事、チェックインなど済ませて、飛行機に乗りました。

 

詳細はこんな感じっ!

プラハ空港12:35離陸→ワルシャワ

ワルシャワ14:40離陸→成田空港

 

アエロフロート利用しました。

チェコからワルシャワは1時間20分。

 

離陸が遅れたわけではなかったんです。定刻通り。

 

だけどなぜしょうか。

着陸が遅れました。

 

15分。

 

大丈夫大丈夫。それでも30分ある。

 

ワルシャワ空港行ったことすらないけど。

乗り換えとか迷う可能性あるけど。

 

と思ったら、焦る気持ちが、やはりあり。

 

着陸ダッシュ決め込もうとしたら着陸→バス→空港っていう

まさかのバスが必要なパターン!

 

 

 

 

うっわ、これもうやばばばばばばbっばs

と思いつつ、ギリギリ1発目のバス乗れました。

 

東京で鍛えた満員電車の

「これまだ乗れるな」

の見極めがここで役立ちました!()

 

結構満員でしたが東京に比べたら全然。

乗車させて頂きました。

 

そんなバスの中は金髪美女が多くて眼福でした。

似合っているんだよなぁ。。。

 (そんなことを思っている場合ではないのだけど)

 

で!空港に到着。

さ!どっちに行くのか、右なのか左なのかわからない!

 

けどもうあと20分!

 

英語はもちろんできない。

 

もう勘だよね(*'▽')

 

 

幸運なことにワルシャワの空港は小さいのかな?

空港が一直線だったので左右分からなくても

 

道が続いている方向へ…

 

 

ダッシュ!!!!

 

なんと…

 

 

ゲートが一番端っこだったwwww

 

クルーのお姉さん2人、

腕時計見て、『時間だな…』って感じで顔見合わせて、ゲートを閉めるために紐を手にとって鍵かけようとしていた…

 

ところに!

 

滑り込みました!!!!!!

 

 

搭乗券を見せたら、よく間に合ったねって言わんばかりに通してくれました!

 

そこからはもう無事にするするっと帰れました。

もし、乗り遅れてたらどうなったんだろう。

 

ぞっとするね。

 

ワルシャワ→成田は、10時間40分。

機内食も出ました。


f:id:saboten6:20200102001249j:image

f:id:saboten6:20200102001303j:image

 

機内は全然人乗っていなくて、機内の写真も撮れるほど。


f:id:saboten6:20200102001318j:image
f:id:saboten6:20200102001257j:image

f:id:saboten6:20200102001246j:image

f:id:saboten6:20200102001252j:image

 

朝日がとても綺麗でした。。。

最後のディズニーは、機内のゲームです。

 

そして日本に到着。

 

これが私のあみだくじで決めたヨーロッパ一人旅行でした。

 

そして、こちらがワルシャワの機内で感じた旅のこと。

 

saboten6.hatenablog.com

 

驚きの2016年。感慨深いなぁ。