あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

5日目*街歩きが楽しすぎるチェコ

こんにちは!

お久しぶりです!

 

社会人の冬休み!年末年始が始まりましたね!

 

 

 

…まぁ私は31日出勤ですけどね!(/・ω・)/ドーン

 

いつぞやの旅行の続きのお話です。

 

1日目日本→フランス

2日目フランス

3日目フランス(ディズニーランド)

4日目フランス→チェコ

5日目チェコ←いまここ

 

チェコって旅行でなかなか選ばれないお国ですよね。

そんなわけで!今回は写真多めで、あなたも行きたくなること間違いなしな記事にしていこうかなと思います!お付き合いください~

 

まずは朝ごはん!

f:id:saboten6:20191230003803j:plain

豪華すぎん( ^ω^)・・・?

民宿桐渕さん、とてもおすすめです。

 

宿を出発して、バスに乗って、トラムで移動。

f:id:saboten6:20191230003908j:plain

 

宿の方にどんな公共交通機関でも乗れる最強のパスをお借りしていたので、チェコ語読めない分からない、英語話せない私でも、うふふふって乗れました!

 

そして、まず訪れたのはミュシャのステンドグラスがあるプラハ聖ヴィート大聖堂

f:id:saboten6:20191230004233j:plain

f:id:saboten6:20191230004255j:plain

 

f:id:saboten6:20191230004028j:plain

f:id:saboten6:20191230004130j:plain

f:id:saboten6:20191230004046j:plain

f:id:saboten6:20191230004200j:plain

f:id:saboten6:20191230004327j:plain

 

綺麗すぎる…。

 

プラハ城を通り過ぎると、

f:id:saboten6:20191230004401j:plain

 

黄金の小道

 

家の壁がねぇ、、カラフル(*^-^*)

映えですね。映え。

無料で入れるお家と有料のお家がありました。

あと、お土産屋さん。

 

てくてくと歩くと、こんなところにも辿り着きました。

 

f:id:saboten6:20191230004438j:plain

記憶が曖昧なのですが、監獄

突然の監獄

この先に、当時使われていた拷問器具もありました(震)

 

こんな時代もあったのね、と通り過ぎると、

 

f:id:saboten6:20191230004536j:plain

チェコの街並みが一望できる丘の上に。

 

f:id:saboten6:20191230004601j:plain

 

プラハって、歩くのが本当に楽しい街です。

建造物が綺麗すぎる。

 

あとは、

f:id:saboten6:20191230004641j:plain

f:id:saboten6:20191230004656j:plain

 

クリスマスマーケットでこんなものを買って食べたり飲んだり。

ポテトチップスと、ホットアップルドリンク!

 

まだまだ歩きます。

次に飛び込んできたものは。

f:id:saboten6:20191230004721j:plain

 

チェコにもいた!!

ピカチュウ!!!!!!

 

japanすごいよ。

チェコにまでjapan文化が浸透してるだなんて、、、驚き。

 

そんなこんなで歩き続けていると、到着したのが、、、

f:id:saboten6:20191230004824j:plain

 

台。

 

登りましょう。

f:id:saboten6:20191230012640j:plain

f:id:saboten6:20191230012717j:plain

 

階段が!!!!!!

というか、怖い!

 

ですが、その先の景色は…

 

f:id:saboten6:20191230004849j:plain

 

f:id:saboten6:20191230012511j:plain

f:id:saboten6:20191230012601j:plain

 

とっても綺麗でした。

屋根の色といい、飾りから見える外の景色といい…映えどころの話じゃないb

 

ちなみに、先ほどのプラハ城と正反対の位置なのが、写真でもお分かりいただけると思います。

 

ピッピー!!!!(笛)

 

街歩きのチェコ前編、終了~!

一緒に街歩きした気分になって頂けていたら嬉しいです

 

もっと本当は写真を撮っているので、(テンション上がって自撮りまである←)もっと!という方いたら是非コメントやお年玉下さい('ω')ノ

 

また後編で!