あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

フランスからチェコへ

平成最終日!

それとなく日本全土に漂う年末年始感!

日本国民の皆様、10連休おめ!

 

 

私は2・5・6日出勤です(/・ω・)/どーん

 

 

 

さて。

 

フランスでは

ロストバゲージに遭ったり…

saboten6.hatenablog.com

 

フランスのディズニーへ行ったり…

saboten6.hatenablog.com

 

 

トラブルもありつつ楽しみました(*^-^*)

 

 

 

前回、早朝タクシーでシャルルドゴール空港まで向かったわけですが、

そのあと、プラハ空港へ。

 

エアチケットは既に日本で用意していたので、遅れるわけにもいかない状況。

 

シャルルドゴール空港についたら、まず「Departures」(出発)を確認。

f:id:saboten6:20190430115208j:plain

 

「9:45 Prague」

…あった!

 

チェックインゲートは6!ゲートはD54!

 

といった感じで確認し、警備員さんとかにも助けてもらいながら、カウンターまでたどり着きました。

 

が、そこからが少し大変だった記憶。

 

カウンターについたはいいけど、どこに並べばいいのかわからない…。

 

そういうときは…

 

 

秘技!

とりあえず並ぶ!

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

とにかく並べばカウンターのお姉さんに

「ちゃうで、、ここやないで、、あっちやで」

って教えてもらえると思って(迷惑)

 

 

予想通り、そうなったんだけど、ここで問題が。。。。

 

 

KIKITORENAI。

 

 

そう。聞き取れない(*_*;

 

 

 

どうしたか?

 

 

 

列に何度も並びました。

3回目でちゃんと受付できた記憶ある。(苦笑)

 

 

後、荷物が預けになるのか手荷物になるのかも英語で困った。。。

 

 

f:id:saboten6:20190430120530j:plain

 

D54に〇されてますね(笑)

ボルビックのジューシー日本にはないよなぁと思い一緒に撮りました。

かわいいね。

 

 

ま、そんな感じで無事時間までにゲットできました♪

 

フランスからチェコは同じユーロ圏なので、審査などなく簡単でした。

 

 

フランスの空港は

f:id:saboten6:20190430120833j:plain

 

ピアノがあったり。

一応ピアノは習っていたので、すこーし弾いてました。

楽しかった。ピアニスト並に弾けたら楽しませられるんだろうなぁ。

 

f:id:saboten6:20190430121159j:plain

 

こんなおもちゃがあったり。

 

うん。海外いいなぁ…。

 

 

 

f:id:saboten6:20190430121321j:plain

 

そして、ビュン★とフランスを後にしました。

 

チェコ航空は、機内全部チェコ語で本当もう何言ってるか予測さえできなかった。

今でも機内の映像がすごい簡素なアニメだったの覚えてます。

 

ちなみに、隣はおそらくチェコ人のビジネスマン//////

スーツがかなり似合ってて、機内で有料の食べ物頼んでつまみながらPCで仕事してる、みたいな!しかもすらっとしてて、本当もー眼福でした()

逆に緊張した。笑

 

フライトはたしか2時間くらいだった気がする。

すぐにつきました。

 

f:id:saboten6:20190430121816j:plain

f:id:saboten6:20190430121904j:plain

f:id:saboten6:20190430121948j:plain

 

 

チェコ空港。

シャルルドゴール空港に比べると小さくて、のどかな空港でした。

 

チェコは初めてだったので、

 

降り立ってこの空港を見たときは

「わー……未開の地だ…」

といった感想を持ちました。(独特)

 

なんだろう。自分がちっぽけに感じるというか。

 

 

自分の周りでもチェコに行ったことある人この当時はいなくて、就職した後でも、定年前の部長しか行ったことある人いないくらいのマイナーな国。

国自体は有名だと思うけどね。

 

 

 

 

いやー…なんかもうすごかった。

 

 

 

 

というわけで次回チェコ編スタート!

 

どうやってチェコ語を乗り切ったのか。

どこに泊まったのか。

どこへ行ったのか。

 

あみだくじで決めたヨーロッパ旅も後半戦ですね!

(2年遅れ)

(時代明日で変わる)

 

 

ここまで読んでくださっている方ありがとうございます。

よろしければコメントや★、SNSシェアお願いしますー

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村