あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

4日目*タクシーでシャルルドゴール空港へ

こんにちは!日曜日!!

 

さっきまで録画していたフジテレビの坂上忍さんの番組のディズニー回見てました。

東京ディズニーランドすごい…

 

なぜか昔からディズニーのテレビ番組見たりガイドブック読んだりしてるのが好きな子供でした。

キャラがかわいい!!もありますが、それよりその運営や手法っていう所にとても興味がありました。今もですね。

 

 

 

 

オリエンタルランドにES出してみればよかったぁぁぁぁぁ!(違)

 

 

 

 

さて。話は戻りまして。

ディズニーランドパリで楽しいひとときを過ごしたサボテンは、そのまま無料シャトルバスに乗り、公式ホテルに一泊。

 

早朝、タクシーでシャルルドゴール空港へ行きました。

 

フロントマンにタクシーを呼んでもらいました。

フロントデスクに既に案内が貼ってあったため、指差しで意思疎通できました。

 

 

たまに、フロントとタクシーの人がグルで、遠回りしてお金盗っていく、とか、まったく違うところに降ろされる、とか聞きますが、そこは公式ホテル。(絶大なる信頼)

 

むしろ、定額料金でした。

 

そりゃそうだ、だってフロントに書いてあるぐらいだからね。

 

 

さすが公式ホテル(絶大なる信頼)

 

ちなみに、こちらがキリヤードホテル⇔ディズニーランドパリの送迎バスの時刻表。

f:id:saboten6:20190421141411j:plain

 

 

英語読めないとこりゃ大変!

 

だけど、読めなくても分かる、

 

 

 

 

待てば来るんだな、と。

 

 

(・ω・)

 

 

 

 

海外なんて、そんなもんさ。

ゆっくりいきましょ。

 

 

f:id:saboten6:20190421142514j:plain

f:id:saboten6:20190421142657j:plain

タクシー来るまでこのロビーで待ってました。

 

早朝だったからだっれもいなかった。

 

f:id:saboten6:20190421142825j:plain

f:id:saboten6:20190421142915j:plain

f:id:saboten6:20190421143004j:plain

 

写真はすべてキリヤードホテルで、ホテル内にはお土産屋さんやちょっとしたゲームコーナーもありました。今思えば家族向けホテルだったかも。

 

 

そういえば、、

 

 

 

 

戻ってきました!

北京でロストバゲージに遭っていたキャリーケース

f:id:saboten6:20190421143217j:plain

 

いつ会えたのかもう覚えてないけど、よくぞディズニーホテルまで届けてくださいました!

航空会社やノマドホテルの方々!

 

ありがとうございました…‼‼

 

 

 

あとで分かったことだけど、こうなってしまった原因はキャリーケースの中に入っていた

 

 

 

 

 

スマホの充電機器。

 

 

コンセントがなくても充電できるアレ。

 

 

これが検査で引っかかったみたい。

 

 

馬鹿だなぁ。ホント。

(よくこんなんで海外なんて…と言われたのはまた別の話)

 

 

 

 

自分のキャリーケースと再会し、傷を見て、

 

 

強引に開けられたんだな…

 

 

 

と思いました。

 

すみませんでした!!

<(_ _)>

 

 

 

あと、フランスのタクシーって

 

 

めちゃくちゃ酔う。

 

 

初めてフランス行ったときもタクシー使ったのですが、やはり気持ち悪くなって、今回もまた気持ち悪くなりました。

 

運転が荒いから?車内の空気?

 

理由はわかりませんが、なぜか苦手です。

最初は大丈夫だったのですが、途中から本当に早く着いてーって思ってました。

 

日本のタクシーは大丈夫なのですが…。

 

 

でも、ここは安全第一

まだ明るくない時にパリの地下鉄なんて危険だし。

 

そもそも、明るくても危険。

しかもキャリー引きながらなんて、絶対(*_*;

 

 

とにかく無事に空港に到着できたので良かったです!

 

フランス一人旅編、これにて閉幕ですね!

 

 

次の舞台は…

 

チェコプラハです♪

 

 

 果たして、外国から外国へ行けるのか。

またしても非英語圏

待ち受ける試練とは…!(特にない)

 

デュエルスタンバイっ!(する必要)

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村