あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

3日目*女子力が高いお城

ついにディズニーパリへ!

事前に日本でチケットは購入してプリントアウトして、それを見せたら無事入場できました!日本で事前に買うと少しだけ安くなります♪ネットで購入♪

 

手荷物検査ももちろんありました。当時は今よりももっとテロがニュースを賑わせていたからね…。

 

 

手荷物検査の場所。…もうディズニー感!

f:id:saboten6:20170716003608j:plain

 

くぐるとクリスマス仕様のディズニー!

f:id:saboten6:20170716003756j:plain

 

時計までかわいい…。

f:id:saboten6:20170716003655j:plain

 

園内でまず最初にしたこと。

日本語のガイドマップをもらうこと。

 

インフォメーションで少し並んでお兄さんにいざ頼んでみると…

 

「ない」とのこと。

 

英語、中国語、ドイツ語、、、などユーロ圏や主要なものはあったけど

日本語はありませんでした( ;∀;)

日本人余程行かないんだろうなぁ…。

めったに来ないんだろうなぁ…。

 

たしかに、園内歩いていてもアジア人すら少なかったです。

日本人にはあったかな?くらい。

 

諦めて英語もらいました。

 

 

園内は本当にかわいい…!!!!

f:id:saboten6:20170716003845j:plain

f:id:saboten6:20170716003940j:plain

f:id:saboten6:20170716004054j:plain

 

クリスマスは一年で一番かわいい時期。

そんな時に来れてよかったです( *´艸`)

 

パーク内には白馬が…!

さすが、外国。日本にはない演出。

f:id:saboten6:20170716004134j:plain

 

 

そして、パリディズニーといえば…

女子力が高いと有名なピンクのお城!

ちなみに、眠れぬ森の美女のオーロラ姫のお城です♥

f:id:saboten6:20170716004325j:plain

f:id:saboten6:20170716004618j:plain

何度見てもかわいい。

写真で見てもかわいい。

実物はもっとかわいい。

 

屋根がキラキラしていました。

滝も流れていました。

日本のシンデレラ城も素敵だけど、こちらも引けを取らない美しさ。

実際に見ると気づくことたくさん。

 

中は東京ディズニーランドと同じで、散策できるスタイル。

眠れぬ森の美女のストーリーにちなんだステンドグラスがとっても綺麗でした。

 

 

 

さて。次にアトラクション!

フランスのディズニーのアトラクションって下調べでは意外と情報出てこなくて、未知の世界でした。

 

まず乗ったのはスペースマウンテン!

ミッション2!

どういうことだろう!

f:id:saboten6:20170716004234j:plain

 

奇跡の5分待ち。

というか、待ちませんでした。(笑)

なんかするする~って進んでいって気づいたら、乗り場だった(笑)

 

感想は…

 

宇宙感半端ない!

惑星が!惑星が!惑星が!って感じでした!(伝わらない)

 

あと、スピードが速い‼!!!

日本より絶対速かったです。

日本のスペースマウンテンは暗闇を駆け抜けていく感じですが、フランスのは本当に惑星があって、宇宙でした。

 

なんてスペースのマウンテン。

 

いやー…おすすめです(・∀・)

 

次は…

f:id:saboten6:20170716004413j:plain

 

これ!ディズニーシーにもあるかな?レイジングスピリッツ。

これは並びました。少しだけ。

日本のほうがおもしろかったかなぁ。

けど、こちらは絶叫苦手な人でも乗れる!!

日本は一回転するから、それで無理!ってなる人でもフランスでは大丈夫。

乗りましょう。

 

そして、フランスのディズニーといえば

ホーンテッドマンション

 

f:id:saboten6:20170716004508j:plain

f:id:saboten6:20170716004538j:plain

 

かーなーりー本格的。

敷地面積が日本のホーンテッドマンションより倍あって、キャストさんもこの表情。

アトラクションも日本と似てるのですが、日本より長い。

ボーナスステージ突入って感覚でした。(表現力)

 

訪れたら乗ることをおすすめします。

 

ここで、ご飯の紹介。

 

f:id:saboten6:20170716004758j:plain

f:id:saboten6:20170716004716j:plain

 

あのね、一番並んだのはアトラクションではなくご飯(・∀・)

こういうバーガーって日本ではトゥモローランドにあるよね。

はたまた、アリエルのエリア。

 

おいしかったです( *´艸`)

値段も。他で食べるよりおそらくお手頃。日本と同じだね。

こういうところって世界共通なんだなぁって思いました。

 

このあと、イッツアスモールワールドinFranceしたり、お城散策したりしました。

イッツアスモールワールドって家族連れ多くて、さすがにその時思いました。

「あ、私一人なんだ…」

と…。

周りのフランス人私見て、なんでこんな幼い外国人が一人でここにいるんだろうって思ったに違いない。

丁度その時、携帯の充電も切れてしまって余計孤独感感じました。

これがイッツアスモールワールドの力ですね。

 

 

それにしても楽しかったです。

一人でもね‼!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村