あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

3日目*ディズニーパリ

 

突然ですが、皆さんは東京ディズニーランドのワンスアポンアタイムというプロジェクションマッピング見たことありますか?

 

シンデレラ城全体に映像を映し出す夜のショーです。

 

2016年5月、初めて真正面で見たんですが…

めちゃくちゃ感動しました。

泣きそうになった。

 

それきっかけで、ディズニーの映画見直そうと思い、内定者アルバイトの帰りにTSUTAYA寄ってDVD借りていたくらい(笑)

 

映像美はもちろん、美女と野獣に出てくるチップに母親がいろんなディズニーの物語を読み聞かせをするという設定がとてもいい…‼‼

 

ちなみに、読み聞かせする順番も神なんですが、最後に美女と野獣に時間を割くあたり…分かってらっしゃる‼‼‼

夜のショーにぴったりなんですよね。あとは、火力もすごくて圧倒されました。

 

 

でも先行的にこのショーが行われていたのがディズニーランドパリ!

 

志田未来ちゃんのアナザースカイでもユーロディズニー訪れていましたよね♪

あれ見ていたので、さらに行ってみたい欲が高まりました。

 

わりとこの旅最大の目的でもありました(笑)

 

 

勘のいい方はお気づきですかね。

初海外一人旅にして、初一人ディズニーの始まりです。

 

 

ホテルを朝早く出て無料シャトルバスでシャルルドゴール空港へ。

 

朝日がとてもきれいで眩しかったです。

このタイミングでノマドホテルをチェックアウトし、ディズニー公式ホテルへ移動。

…ちなみにロスバゲした荷物は戻ってきませんでした!

だけど、フロントマンに次のディズニーホテルの住所を知らせてそこに届けてもらうように航空会社の人に頼んでもらいました。

いや~、大変だった‼

日本語しか話せないって大変よ。ましてや、ここフランス語圏。

頑張ってくれて親切にしてくれたノマドホテルの黒人のフロントマンさんありがとうございました…。彼らからしたら日本の22歳の女なんて、子供にしか見えないんだろうな。(中国人ではなく日本人と途中で分かってもらったとき、どうか日本のイメージを私で決めつけないで下さいと願った話はまた今度)

 

世界は広いし、人は優しい。

 

f:id:saboten6:20170715130103j:plain

 

 

次にシャルルドゴール空港から出ているディズニー行きのバスに乗りました。

ちなみに、シャルルドゴール空港は至る処にDisneyと書かれていてわかりやすかったです。案内所行けばパンフレットも置いてありました。

 

空港内(バス乗り場の近く)にバス会社の専用のブースがあって、そこで片道切符を買い、赤い色のディズニーパリ行のシャトルバスに乗りいざ出発。

 

ディズニー公式ホテルにも次々止まる優秀なバス。

 

乗るときに、心配だったのでバスの運転手さんにホテル名を告げたら

「大丈夫!」って。

 

安心して乗ってました。

 

f:id:saboten6:20170715130609j:plain

f:id:saboten6:20170715130539j:plain

 

こんな風景を見ながら1時間くらいかな。

車内はビートルズのレットイットビーが流れていました♪

ぼーっとして過ごしていました。いい時間だった。

 

ディズニー近くなるとディズニーの映像がバスのテレビ画面に流れていました。

 

そして、無事泊まるホテルに到着。

f:id:saboten6:20170715131142j:plain

 

キリヤードホテル

 

www.tripadvisor.jp

 

ディズニー公式ホテルで一番格安!

といっても1泊7000円はしました。

夜のショーを見たかったので、安心安全をとって近いホテルにしました。

近いといってもディズニーパリからシャトルバス使う距離なんだけど。

 

運転手さんが私のこと覚えててくれてて、キリヤードホテルで止まってくれました。

まぁ、初めてだったからバスが止まったときここがキリヤードホテルって分からなくて、運転手さんがわざわざ教えてくれた。

本当、世界って優しさでできている。

 

 

しかし、降りたのなんと私だけ(・∀・)

 

みんなお金持ちね。

 

無事チェックインも終わり、いざお部屋へ。

チェックインするときに、市民税とられるので注意です!

f:id:saboten6:20170715130917j:plain

f:id:saboten6:20170715130843j:plain

f:id:saboten6:20170715130655j:plain

 

内装はこのような感じでした!

 

何度も部屋の鍵壊れて何度もフロント行きました(笑)

よく磁器不良気味になるのかフロントマンさんも慣れてました。

古い建物だったからしょうがないのかもね。

 

まぁ、ひとつ言えることは、頑張ってもうワングレード上のホテル泊まった方がいいかも…!

 

もちろん、泊まる分には何の問題もなかったし、広くてThe外国って感じがしてよかったです。フロントマンさんも丁寧だったし。

 

さて。ここまでで3日目の朝の話です(笑)

 

本番はディズニーパリ!

ホテルに荷物置いていざフランスの夢の国へ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

広告を非表示にする