あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

2日目午後*ショッピングinFrance

お久しぶりです!

無事に大学卒業して就職しました。

新入社員です。お仕事頑張っています(^^)

 

さて。とてもいきなりですが学生時代に行った海外一人旅の続きを…!

大分間が空いてしまったのでこのブログを簡単に振り返ると、

・大学生活最後に一人で海外に行く

・旅先はあみだくじで決めた

・結果ヨーロッパに

・計約1週間女一人でヨーロッパ3か国回る

・出発前~2日目まで書いていてぱったりと途切れる

・内定者アルバイトや引っ越し等で忙しく、またPCも不調だったため

という感じですね‼

 

また、よろしくお願い致します。

 

では、いこう!

 

 

 

2日目は、ロストバゲージに遭い、下着もなにもない状態だったので必要なものをフランスでそろえようとショッピングしていました!

 

ホテルからパリまで再度ロワシーバスを使いました。

買った物はこちら。

 

1.歯ブラシ

f:id:saboten6:20170715063326j:plain

 

重要ですね。フランスで歯ブラシ見つけるの大変でした。

日曜日だったのでお店が基本閉まっていて、ギャラリーラファイエットの地下で買いました。フランスの歯ブラシお気に入りでした。使い心地よくて。今も使ってます。

 

歯磨き粉とかどれがいいとかわからなくて、

「日本の歯周病予防ケアのにパッケージが似てる…!」ってだけで選びました(笑)

結果大丈夫でした♪

 

2.下着♥ 

f:id:saboten6:20170715075307j:plain

 

下着ないのもきつい(笑) 

下着もギャラリーラファイエットで買いました。

プリンセスタムタムというフランスの下着ブランド…/////

日本の百貨店で下着買わないのにフランスの百貨店で買うという体験。

いや~高かった!そして黒の透けている下着…(笑)

ぶ、無難なものでもそういうのだったんだもん。

 

 

まぁ…保険屋さんが払ってくれるから(・∀・)

下着はずっと使うし!

日曜日だったから空いてるところ探すだけで大変だったし!

 

挑戦って大事ですから。

下着は高いの買わせてもらいました♥

可愛くて今でもお気に入りです♪

 

3.寝間着

f:id:saboten6:20170715081141j:plain

 

飛行機乗った時の服のまま寝るのはさすがに…。

厚手のヒートテック、カーディガン、ズボン。

ユニクロですべてゲット!

日本帰ってからも使えるものがいいなぁと思ったら、このチョイスになりました。

 

日本でも買えるじゃんとか言わないで(´;ω;`)

4.BBクリーム

f:id:saboten6:20170715081209j:plain

 

横向きですが。

フランス産の有名なオーガニックのBBクリームらしい。

姉に頼まれて買いました。

これは、自腹だよん。

今も使っています。

フランスのにおい…というか外国産のにおいがします。

 

フランスから旅立つときに空港の薬局で買いました。

姉にもらった写真をそのまま薬局のお姉さんに見せたら買えました。

5.夜ご飯

f:id:saboten6:20170715081310j:plain

 

2日目の夜ご飯!

安定のギャラリーラファイエットで。

左がタルトで右がベーコンチェダーチーズのサンドイッチみたいな。

どっちもおいしかったです♪ 

 

 

買ったものは以上です!

日本に帰って保険屋さんに請求したらちゃんともらえました。

ちゃんと領収書をもらうことが重要です。

よかった^^

 

大変だったけど、無料で買えたし、災い転じて福となすってところかな?

 

保険って大事ですね…‼!!

保険入っててよかった。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村