あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

北京→フランス✈

こんばんは!

今日実はTOEIC受けてました。


あ、IPです。大学が無料で受けさせてくれるTOEICです。

昔は無料でもバイト優先して受けなかったりしてたんだけど、普通にもったいないことしたなぁ。


今は英語の勉強すごくしたいです。
(その前に職業的に算数なんですけどね)


手応え?




ないです(^ω^)


また結果届いたらどんな点数でも書きます〜✏

引かないでね(*´-`)



さて。旅に戻ろう。
北京も無事出国できて、次は12時間程の長いフライトが始まる大切な機内。


席はですね。。。



大好きな窓際でした💓



機内はもう人が結構座ってて、長いフライト隣になる人はどんな人だろう…とドキドキしながら座席に行くと…。





フランス人のご夫婦が。


しかも、手元の航空券が見えたのか私と目を合わせて、
めーーーーーっちゃニコニコ(*´ω`*)してくださって、


「私達の隣に座るのはあなたなのね!」って顔で、「待ってたわよ♪」と言わんばかりに自ら立って窓際へ入れてくれました(*´ω`*)♡


たぶん私がものすごく幼く見えたのでしょう。
子供を愛でる目でした!笑



私も思わずニコニコして、「ここが私の席か!」「受け入れてくれてありがとうございます!」って表情して、Thank youって言って礼して着席しました。

もうね、その瞬間から、フランス(人)大好き!って思いました。



もともと相手の目をじーっと見るのが好きなサボテン。


電車乗っててもバイトしててもじーっと見てしまうのですが、日本では相手によっては失礼になってしまう。


もしくは目を背けられる。

(いや、私も見られると恥ずかしくて思わずしちゃうけどね)


あちらの人はじーっと見てしまっても、逆にニコッってしてくれるので、私もニコッって☺️


…楽しい。なんていい文化なんだ…。



それだけで、人生の幸福度は上がる気がします🍀


機内食サービスの時もドリンクの時も、私の方を見て「あなたは何にするの?☺️」って目でニコニコしてくれて。


だけど、関わりすぎるわけでもなくて、本当に見守るって表現が一番しっくりくる感じでした。


私の食べ終わったトレーを遠いからCAさんに渡してくださったり、薄暗い機内でガイドブック読んでたら、「ここで電気つけれるんやで!」って表情とアイコンタクトでつけてくださったり…。



私も外国にいる時は日本にいる時の5割増で表情豊かでした。

言葉通じない分、表情で伝われ!って感じでした。


ほんとね、優しいご夫婦の隣で幸せでした。

このブログ読んで下さってたらいいなぁ…
(日本語なので有り得ない)



無事フランス着いて降りる時、話しかけられました!


「How many time visit France?」
(英文違うのは許して下さい)


…と、とにかく
「フランス来るのは何度目なん?」
って聞かれて、


は、話しかけられると思ってなくて慌ててしまい、2回目なのに


「first time?second time?」
って追従で聞かれて


「first time!」
って。笑


「first time?」
って聞きなおされて


「…n、no!second time!」
って訂正。





お前、どっちやねんw


それでも相手の方(男性の方)は、優しい目でニコニコして笑ってくれました(神様)

そのあと、
「おぉ!そうなのか!フランス楽しんでね!」って言ってくれました。(サボテン訳)


今までの機内のこととかぜーんぶ含めてありがとうって言いたくて、でも分からなくて、


「all…(自分の周りものを手のジェスチャーで示す)Thank You」


って言ったら、たぶん伝わらなかった様子だったので


「Merci!」って言い直したら、喜んでくれた様子でニコッてしてくれました。




…書いてて思うけど、やっぱり英語話せるようになりたい。感謝の気持ちも十分に伝えられないのは本当に悔しい。



そんなこんなで着きました。フランス!

空港がフランスカラーになってて、興奮しました!


その方が窓に反射して少し映ってます。
また会えるといいな。
この人の人生に幸福が訪れますように。





…機内の12時間何してたか?


ガイドブック30分くらい読んで機内食食べて、あとはすべて





熟睡。


お手洗いにも行きませんでしたw
(窓際向きな性格)


あと、ものすごく肩と腰が痛くなって、たまに自分でマッサージしてました。


寝てたら痛みは忘れられるっていうのもあってとにかく寝てました。


…おばあちゃんとかになったら長時間フライトとか出来なさそうだなぁ。

今のうちに行けてよかったなぁ…



図らずも3食ビーフを頼んだサボテンですが、その内の1食は、


カレーでした!🍚
美味しかったです☺️


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村