あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

1日目*空港にて、ものすごい勘違い


こんばんは!

今日から旅のこと書いていこうと思います。


まず1日目の出来事を。

1日目は…そう!



移動。



サボテンの一番好きな乗り物!それは飛行機*⋆✈︎

離陸の時、それまでゆーっくり移動してたのが、急に目の色変えて急加速するのが面白いし、窓からの景色が本当に綺麗で好きです💓




初めて乗ったのは19歳。姉と。

飛行機は怖いという人もいますが、私の場合、初めてのフライトで姉が、

「飛行機って落ちないジェットコースターみたいだよね」

って洗脳?してくれたおかげで今もそう思うし、怖いとか思わず好きになりました💓

感謝☺️




さて今回、行きは朝8時15分羽田発の飛行機に乗りました。ちなみに、パリまでは中国国際航空で行きました*⋆✈︎


家から5時台の始発電車で空港まで向かいました。(思えばこれより前の航空券取らなくてよかった)


東京モノレールに乗り、羽田第二ビル(国際線)に予定通り6時半頃に到着。

ここまでは順調そのもの。


次にエクスペディアで予約した航空券…Eチケットのコピーを出して、「自動チェックイン…!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!」という感じで(心の中では)、中国国際航空のカウンター前のチェックイン機の前に行って画面の案内通りタッチ。


がしかし、

「予約されていません」

「最初からやり直してください」
の嵐。





?(^ω^)ニコニコ?


タイ航空の人が「タイへのご旅行ですか?」と話しかけてくださって、


「あっ、ここ中国国際航空じゃないのか!」と気づき、次こそ中国国際航空のカウンター目の前の自動チェックイン機で試すことに。




がしかし、そんなに甘くなくてですね…




今度はそもそも最初の画面から航空会社を以下から選んでくださいって書いてあるのに、

中国国際航空」がない……!!!!!!!


もうその時点で30分以上は経過していて(馬鹿)、もう1度モノレールから降りてきて、
最初に飛び込んできた空港内の案内図からやり直すことにwww




案内図をガン見してたら、空港スタッフのお姉さんが「どちらへご旅行ですか?」と話しかけてくださって(神様)、Eチケットを見せて航空会社を言うと


「〇番カウンターになります。このまま直接カウンターにお見せください。」


と教えてくれました。



…自動チェックイン機じゃないの!?!?


そう思って聞いたら同じ事を教えてくれて(当たり前)、最後は苦笑いされたww



「そんなことも知らないのか」
「1人で大丈夫なのか」と言ったお姉さんの心の声が聞こえた…( -∀-)



案の定、カウンターに並んで、Eチケット見せたらそのまま預け入れ荷物を預けたり出来てですね…。


いやぁ…

思い込みって怖い(笑)


(普通はこんなミスしない)



本気でそもそも日本出れないで終わるかと思いました(・ω<) テヘペロ


その後、手荷物検査など受けて無事に搭乗ゲートまで辿り着けました。


余裕もって羽田行ったはずが結構ギリギリにw


まぁ少しゆっくり出来たのは、搭乗手続きが始まる前。

そのベンチで撮りました。



こんなんでも行けたので他の方なんて余裕だと思います。切実に。うん。


というわけで、なんとか日本を旅立てることに!


にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村