あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

一人旅の旅程なんてこんなもの

こんばんは!


今まで書いてきたこと

1.旅のきっかけ
2.行く国
3.どうやって航空券の手配をしたか

…だけですよね(°д°)

あとは、近況報告。






…やばい!それはなんか!
読んでもらってる人に申し訳なさすぎる!!😭



なので、今日は旅程について書こうと思います。
さ、参考になるといいな…!💡



では、いこう!旅程は以下です。



1日目:日本→フランス
2日目:フランス
3日目:フランス(ディズニーランド)
4日目:フランス→チェコ
5日目:チェコ
6日目:ドイツ(日帰り)
7、8日目:チェコ→日本



このような旅程を組んでいました。


ただし、2日目はどこ行くか全く決めていませんでした。パリ市内行くの怖いしシャルルドゴール空港探索しようかなぁとも考えてました。(ビビり)



5.6日目は逆でもいいかなぁと思っていたし、天気で決めようと思っていました。


ツアーみたいに○時にどこ行って○時に何して…など決めずにいました( ¨̮ )





…THE☆自由





あ、参考になっていない…oh(´・ω・`)...


でも、個人手配の良さは分かってもらえた気がする!(ポジティブ)




友達と行くわけでもないから、決めてなくても誰も怒りません、嫌な気しません。
ツアーじゃないから何しても気分で決めてOK!




旅終えた今も思います。


一人旅最高




私の場合、自己主張が苦手で合わせてしまうので人といると気を使っちゃうし、私はわりと自分勝手だと思っているので一人旅は本当に最高でした。

気に入った場所に長いこといたり、何度も同じ場所行ったりしました(笑)




デメリットは感動を分かち合えないとかかな…。道に迷った時、相談する人がいないとかもかも。

あとさすがにディズニー1人はふと我に帰った時寂しかったです(笑)


周りにアジア人さえまず少なかったし、「なんでこの子1人で海外のクリスマスディズニーに…」って思われていたに違いない。笑



それでも一人旅個人手配は最高でした!



オススメです!また一人で行きたい!


にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村