あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

ワルシャワ→日本

全然更新出来なくてごめんなさい!

元気にやってました!そしてすべての旅程を終えて今は日本に帰る飛行機の中に無事います!*⋆✈︎


もうほんっっとにいろいろありました(笑)
備忘録的にまた書かせてください✍




旅を終えて思ってることを先に書こうかなと思います。








結論から言うと、
超絶不安だったけど、行ってよかった!!!!

ということです( ¨̮ )





女1人海外しかも非英語圏。今はテロの危険性もあって危ないと周りに言われて不安になって。

行く前はブルーになって。


それでも本当に思います。






行ってよかった!!!





行き先もシンガポールでもアメリカでもオーストラリアでもなく、ヨーロッパで良かったと心から思います。


あみだくじに感謝😊


クリスマスの時期のヨーロッパが綺麗で華やかだなんて知ってたけど予想以上だった。


やっぱり生で見るのは違う。
あちらの人はクリスマスを本当に祝ってるんだなぁって実感しました。



…うん。本当に感動しました…🎄

これを知らずに「行ってみたいけど怖いよなぁ」で終えてたと思うと逆に怖い。笑



あともう一つ思ったことは、やって後悔することって実は少ない…むしろないということです。


言い換えると、行動すれば必ず得るものがあるということです。


失敗したとしても、失敗から学ぶことってあるし、失敗だと気づいたことでもう十分なのではと思います。失敗すれば次また行動できるしね。


だけどやらなかった後悔はずっと残る
そして、時間は待ってくれない。戻せない。


実は、大学1.2年の時に漠然と「留学してみたい、ホームステイしてみたい」と思ったことがありました。説明会にも参加したことがあります。


でもその時の私は、

「お金が無い」「怖い」「何かあったらどうしよう」「バイトで忙しい」「語学力が十分じゃないから苦労する」「ストレートで出て就職したい」「東京に出てきただけでもう十分ではないか」「一ヶ月じゃ意味無い」「彼氏に一ヶ月も会えないのは嫌だって言われてるしなぁ…」

と思って、要は言い訳作って逃げてしまいました。


普通に度胸がなかったのもあるw



でも今更、行けばよかったなぁと思います。

1ヶ月でも留学行った友達はそこで出会った社会人の方のおかげで後悔のない就職活動をしていました。


やっぱり行動しただけなにか得るものって絶対あると思います。


そんな感じですかね。

人生って本当は自由なんだなぁと思います。


就職を身構えて鬱になってたけど、少し考え方が変わって今は気が楽です( *´꒳`* )

楽しもう。何でも。
楽しいこと考えよう(*´ω`*)



あともう一つ。
暇な時ふと考えていたことがあります。

それは…






「世界中誰もが知ってる人物って誰だろう」





ということです。


あっ、くだらないとか思ったでしょ。笑


これ意外と楽しいから旅中暇だったらぜひやってみてください(笑)

子供、高齢者、北極の人南極の人みーんな知ってる人って意外と見当たらない。




で、ですね。私の結論は…









イエスキリスト




どう??
結構いい線いってると思う(笑)



これ以上の人を見つけた方は教えてください。



これから機内で寝ようっと。

ここまで読んでくださってありがとうございます。



本当に楽しかったなぁ…。
無事つきますように。
おやすみなさい*⋆✈︎


~追記~
機内の朝日。物凄く綺麗…