あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

フランスなう

お久しぶりです!
サボテンです。


今はフランスにいます!
無事行けました♡

ここまでのことを簡単に箇条書きで話したいと思います。

・自動チェックイン機を使うと思ったらカウンターへ直接だった件
・しかもそれは羽田空港でのお話。つまり日本を発つのも苦労しましたw
中国国際航空30分以上遅れて日本を離陸
・機内でCAに直接次のゲートを英語で知らされる
・北京へ遅れて着陸
・しかしパリ行きは予定通りw
・北京での手荷物検査5回は引っかかった問題
・それがあっても休み無しでパリ行きに間に合う。
・隣の席のフランス人?男性(夫婦)に優しく見守ってもらう
・パリ着陸に30分遅れる
なんとロストバゲージに遭う
・スーツケースなしで過ごす
・保険会社に連絡
Twitterでヘルプを呼びかけたらフォロワーの友達から連絡が来て、そのおかげで勇気を出してホテルの人に航空会社に連絡してもらえるように話す
・何度かやり取りをしてもらい、明日朝届くことが確定!
・つまりチェックアウトギリギリでなんとか手元へ!(来る予定)
・今日1日は観光バスに乗ってあとは保険金降りるからと必要なものを値段あまり気にせずショッピング♪

…まぁ今までの流れを話すとこんな感じです。



ロストバゲージね。なんとなくそんな予感はしてたのよ。だからあらかじめ日本にいた時どうするのか調べて知ってたから、ちゃんとカウンターで事情説明して証明書貰えました。


ラブストーリーもロストバゲージも突然に…


…はい(笑)

証明書があったから、ホテルの人ともやり取りしやすかったです(当たり前だけど)

また日本に帰ったら詳しく書きます!


生きてます!フランスはやはり雰囲気からもう大好きだと実感( *´꒳`* )