あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

スマホで海外航空券を買う


今朝、震度4の地震がありました…!

東日本大震災は上京前で震度3くらいしか体験したことなかったので、人生史上一番大きかった…!


海外は危ないと言いますが、日本も危なくて、危なくない場所なんてないなと思いました(´-ω-)



さて。今回は航空券のお話。


10月末にHISに見積もってもらったのですが、ヨーロッパと決めたのが11月9日。

「航空券の値段は下がることなくて上がっていく」と教えて貰った私は、今からHIS行くのもと思って、とりあえず自分でHISのサイトを使って検索してみると…





案の定、高くなってる…😭





前見積もってもらった時は8万円代だったのに10万円代になってる…!!(;_;)


私の検索ミスかもしれないけど割とありえる話…。






というわけでですね。



ただでさえ初海外一人旅なのにやっちゃいましたよ。










個人手配。

(・∀・)





使ったのは「トラベルコちゃん」という航空券比較サイト。

旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー【トラベルコちゃん】


そこから、エクスペディアにお世話になりました!

エクスペディア


スマホで全部やっちゃいました♡



まず、航空券の比較。日時と場所の指定して検索。安い順にして表示。


そこから予算や機内滞在時間?など総合して一番良いものを探し出す。


英語堪能だよ!って人は、エクスペディアより海外サイトの方が安く買えますよって表示してくれるので、そちらで買ったほうが良いと思います。



が!私は堪能ではないので。
(大学入学時に行った英語のクラス分けで下から2番目のクラスに振り分けられる程の能力。クラス数は40くらいあった…ww)


日本語対応のエクスペディアで購入しました!




当初はエミレーツ航空とか、トランジェットのない航空券とか狙ってたんだけど…

間近のためない!&あっても高い!



なので、パリへ行くにも乗り継ぎが発生しちゃいました。



乗り継ぎしたことないけど大丈夫かな…w




自分で手配しようとすると結構いろいろと考えます。

例えば、パリに21時50分に着く便か17時15分に着く便かで迷って、前者の方が安かったけど、女1人でそんな夜に着くのは危ないと思って、後者に。



といっても冬のパリの17時も暗いはずなので、空港近くのホテルにしようと考えたり。(ホテルについてはまた書きます✏)



日にちは調節出来たので、なんなら機内泊にして朝到着できないかなぁとか、月曜出発にして旅自体の日数減らすか、とか本当にいろいろと考えました。


そんな感じで、調べて調べて比較して比較して考えて考えて決めましたね…。


個人手配って大変だけど本当に自由。




ただ、注意なのがエクスペディアさん、航空券の氏名逆問題が多発してるらしい。

ネットで調べれば出てくると思いますが…。


私も迷った!(><)



で、ですね…。



エクスペディアさんに電話しました。



しかも予約した直後に。

まぁ繋がらなかったけど、後で電話かけるよサービスで本当にかかってきて、確認したら大丈夫でした。


相手の人たぶん日本人じゃなかったけど、丁寧に優しく教えてくれました(*´ω`*)




この通りで大丈夫みたいです。


ただ、私は姓に名字をすべて大文字で、名に下の名前をすべて大文字で入力しました。


どちらでも大丈夫なのかな?


といってもまだ信用ならぬけどな( ー`дー´)
使えたらちゃんとまた報告します。



エクスペディアで予約した航空券は、


1.羽田→パリ(北京乗り継ぎ)
2.パリ→プラハ
3.プラハ→成田(ワルシャワ乗り継ぎ)


の3枚です!*⋆✈︎


合計9万710円なり!



ちゃんと乗り継げるかなぁ。
てか何事もなく乗り遅れたりもせず行けるかなぁ。


めっちゃ心配(´・_・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村