あみだくじで海外女一人旅

あみだくじで決めた海外に女1人で行ってきます。

あみだくじで海外一人旅1

 

IPPON グランプリ面白い(笑)

芸人さんって天才だよなぁ…(°_°)

 

 

 

さて、本日は2016年11月19日。

 

…ですが遡って、今日のブログは11月9日とそのちょっと前の事です。

 

卒論は一通り書き終えて、内定先でのアルバイトは慣れなくてキツくて、来年からはもっと休めなくなるのか…と思うと海外旅行に今のうちに行きたい、日常から離れたい、と思う気持ちが高まってました。(ネガティブ思考)

 

そんな時に話を聞くだけでもとHISに行ってみたら…

香港に行った時に御世話になった担当さんとお会いしまた担当してもらうことに!

 

その時に「あっ、今回もまた行くことになるかも」と運命的なものを感じました。

 

 

実は今回は一緒に行く人がいなくて1人で行くことが決定していたから、一人海外は無謀かなぁという葛藤もありました。

 

しかし、HISのその担当さんは本当に話上手。

 

「今回のご旅行はどちらをお考えですか?」

「えっと、1人でヨーロッパを…」

「いいですね!」

と言い出すと、パンフ見せてもらって

「自由旅行なら、こうこうこうで何日くらいで、鉄道とか使って…ドイツINスペインOUTはどうですか?」

「in、outとかかっこいい!」

 

エミレーツ航空プラネタリウムみたいになって綺麗で…(と画像を見せてくる)」

「わぁ〜綺麗!」

 

「試しに出してみるとこんな感じですね〜(と飛行機の予算やタイムスケジュールのプリントを出してくれる)」

「えっ、安い!10万切れるんですか!」

「今ならまだ。絶対下がることはないのでなるべく早めに決めて頂くといいと思います。」

 

いやぁ、こんな感じで本当にもう(笑)

お上手(笑)

(というか単純←)

 

しかし一旦その日は家に帰って考える事に。

 

1年の時にフランス行って気に入ったから、ヨーロッパが良かったのは事実だけど非英語圏だし極寒だと思うと、オーストラリアというベストスポットを見つけ迷うサボテン。(流されやすい)

 

また別日にHIS行ったら違う担当さん。

その人とは合わなくて、、、

 

 

 

私は迷っていました。

 

 

 

 

行くかどうかを。

 

 

行きたいと思って調べる

無理かもと落ち込む

だけど行きたいから調べる

無理かもと落ち込む

 

という無限ループに陥りました。

 

 

 

 

でも絶対今しか行けない。

 

この先就職して結婚して子育てして…

一体次はいつ行けるの?

 

という気持ちの方が大きくなった時、

「絶対行こう」

と思いました。

 

 

そして再び迷っていました。

 

 

 

行き先を。

 

考えて考えて考えて訳分からなくなった結果…

 

 

 

 

f:id:saboten6:20161119222251j:plain

 

 

あみだくじで決めることに(((o(*゚▽゚*)o)))